【体験・評価】パチンコ・スロットのプロ軍団の打ち子バイトに潜入してみた!

どうも!かそつかです!

 

今回は、少し前に私がパチンコのプロ軍団に潜入して得た情報を

公開したいと思います。

 

いまから打ち子のバイトに興味がある方は必見です!

 

〇目次

 

 

プロ軍団とは?

パチンコの釘の良し悪し、内部状態、スロットの設定やゾーン、天井を狙って立ちまわり、試行回数(回転数)を増やすことで利益を出す組織です!

 

パチンコ店と繋がっている軍団もあります。

 

 

1日の流れ

私が初出勤した時の1日の流れを書きます。

  1. AM9:55 ホールに到着・・・若い女性と男性がいて、基本的には一つのホールを2人で行動するらしい。初めてだったので今回は私含め3人での行動。
  2. パチンコ店のカード暗証番号を教えられる。
  3. AM10:00~ 開店と同時にパチンコ店に入る。
  4. スロットのゲーム数ガックンチェックを行う。
  5. 打てそうな台があった場合はグループラインで報告し、リーダーが指示。
  6. 許可を得れれば、打ち初めのゲーム数等を細かくラインで報告
  7. その台を打つ。(打っている最中もラインの画面は常に見ておかないといけない。)
  8. 当たり終わった後は、ほとんどが数ゲーム回してヤメです。(やめどきは様々なので聞いたほうが良い)
  9. PM20:00~22~00 終わり。(終了時間は状況による。)

初めは、ホールをぶらぶら歩いて先輩が打てる台を探してくれるという感じでした。

 

 

 

給料

これに関しては、それぞれなのですが日給制時給制歩合制があります。

あと、給料に関してはしっかり確認しておかないとトラブルになる可能性が高い(特に歩合制)です。

聞いておくべきポイントとしては

 

  • 交通費は出るのか
  • 負け額の自己負担はないか(歩合制の場合、要確認)
  • 時給の場合どこから時給が発生するか(並んだ時点か、入った時点か)

 

因みに私が働いたところは日給9000円でした。

 

 

 

面接

 履歴書は持っていかないといけない所と持っていかなくていい所があります。

聞かれたことは、

  • パチンコ・スロット経験の有無
  • 週何日入れるか

 ぐらいです。

 

パチンコ。スロット未経験でも、シフトが多く入れる人なら大体受かると思います。

 

 

 

やってみた感想

 この仕事は、人と喋ることがほとんどありませんし、自分が負けても給料はでるので慣れれば気楽にできる仕事です。

 

しかし、他の仕事より給料はどうしても少なくなります。パチンコ・スロットがほんとに好きという方にしか私はお勧めできません。

 

トラブルにあったときは誰も助けてくれません。

 

個人的に一番面倒だったのはラインでの細かい報告です。慣れれば大したことはありませんが私のように文字を打つのが遅い人は、打ちながらラインを操作するのが慣れていないと難しいので苦労すると思います。

 

そして、軍団のバイトは少なからず、不当な労働を強いられるところもあるので気を付けて選びましょう!

 

 

 

以上!かそつかでした!

 

 

ツイッターやってるので良かったらフォローお願いします!

 

twitter.com